人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モビ集めてます!
by mo-bi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GWは実家に帰ったのさ!
ウチの親の趣味は、畑で野菜を作ることです。
でもその規模は趣味と呼べる範囲ではなく、
もはや農家?といった具合です。

子供たちに野菜のなっているところや、
収穫の楽しさを教えてやろうと
良くその畑につれていくのですが・・・

そこであるものを発見!

畑には水道が引かれておらず、
桶だの、バケツだの、どっからか持ってきたバスタブだのに、
雨水をためて水をやっているんですが・・・

うをぉ~っ!!! エサだらけじゃん!
GWは実家に帰ったのさ!_b0100018_0363678.jpg

さすがに、画像は厳しいんで、
私の素敵な絵でゆるしてあげましょう。笑

さて、水瓶をアミで一すくい・・・
いるいる!・・・っていうかマジでキモイ。
想像力豊かな人ゴメンナサイ。笑

そんなキモイエサをビンに詰めて袋に入れて、
もれないように厳重にしばって自宅へとお持ち帰り・・・

そして、家族が寝静まったころゴソゴソと行動開始だぁ~!
袋を空けてビンの中の様子を・・・・!?

「もう、蚊になってるヤツがいるぅ~!汗」
かなりビビリました。笑

外に出て蚊になったヤツを逃がしてたりしてたら、
嫁が何かを感じたらしく起きてきて・・・
その後2時間ばかしエサやりは中断・・・笑

・・・中略。

さぁ!気を取り直してボーフラを水槽へ!
一気に、ドボドボぉぉ~っとぉ!

・・・やっちまったかな・・・
っと思いましたよ・・・マジでね・・・

しかし!
ウパー君たちは期待を裏切らなかった!
食べる食べる!
みるみるボーフラが消えていくではないですかぁ~!
良かった良かった。

3時間くらい、水槽に張り付いて様子をみてました。
人生のなかでこんなにボーフラを見たのは初めてです。

ボーフラが羽化して蚊になる瞬間とかも見ちゃいましたね・・・
速攻割り箸でプチっ!ですけど

そんなキモイエサを食べたウパー君たちですが、
とってもカワイイのはなぜだろう?笑

またやるぜっ ボーフラ!
嫁さんゴメンナサイね・・・
by mo-bi | 2007-05-08 01:05 | サンショウウオ
<< 未だウパー君 >>